組み始め
++
壁からの積み展開
補完
@眼鏡→スカーフ
日ネク入りにバド受けを選出させる
積みエースが特殊なので役割集中をかける
@珠
ヒトムが通らない鋼禁伝入りに通すことを目指す
→@襷
スイーパー
初手置きで様子見もでき、一体以上持っていくこともある
選出パターン
・+@1
ゼルネが通る時
@1はゼルネ受けバド受けを選出される時に一貫を作れるエース(ヒトムorランド)
・++
どこから出してもいい
ザシアンオーガにはこれで出すことが多い
・初手@2
バド受けがいない、バドでダイマを切らせる展開にできる時これ
重い
メタモン→バドコピられたら死
オーガ→スカーフが受からないので対面選出が強要される
ランド→ランドを通したい時にいると邪魔
ヌケニン→ゼルネが出せない
ゼルネ→処理ルートが少ない
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珠→残飯
被選出率の高いザシアンメタモンランドナットあたりをしばく
→
珠が余った且つランドのSを落としたことによりオーガに弱くなってしまったので、オーガに強い禁伝として珠龍舞ゼクロム
→@スカーフ
地面タイプ(主にカバルドン)が甘くなったのでスカーフノラゴン
対面選出のパワーは顔ぶれが変わるだけで落ちない
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の瞑想をやにバトンし、詰ませか詰め切りの選択を柔軟に取る
イベルタル入りにサイクルを回しながらバトンも回す
オーガ入りにサイクルがきつい時に詰めとして出す
ザシアン入りへのスイープとしてで足りないと思った時や電気の一環を切りたい時
ダイナを対面で詰める時に出す
まとめ
電磁波で麻痺させられて行動不能で負けることや、バドレックスをメタモンでコピーされて負けることが多かったので次はそれが重く無い軸を組もうと思う
次の軸がダメだったら辞めます
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順位上げ用
軸は前と同じ
→
スタッツの上がったオーガは強かったが、スタッツを上げられない且つダイマックスがない時のオーガが弱すぎたのでダイナに
受けをバトンサイクルで崩す時に毒のないダイナだと詰め切れないので毒毒
→
イベルタル入りにサイクルをすることを諦めたので対面的な崩しができるミミッキュ
→
貯水に見える初手ダイマゲロゲが強いので採用
しかしブス
他は同じ
選出
ゲロが通ってる時
→ゲロ+ミミダイナバドから2体
ゲロが通ってない時
→降参
受け
→上から三体
ゼルネ入り
チー牛@2
勝手に使ってくれていいです
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最終版用
一部の対処しにくい禁伝(ゼルネ、イベル)に強く、その他の禁伝や一般枠にもダイマックを切らせない圧力があるザシアン
障害電磁波構築にeasy winを狙うために身代わり剣舞
ザシアンと合わせることで全対応を不可能に近いものにし、相手の選出の幅を狭められるイベルタル
受けに対する圧力が強い珠物理で採用
物理受けや壁構築に強い圧力をかけれる眼鏡型で採用
地雷枠
ランドロスを呼んでしまうため負けん気
オーガ入りにも投げたいのでチョッキ
世界一のゴミ
選出画面の圧力として採用
一回も出したことないので変えたい
ザシオーガに出して仕事のできる襷枠としてトリトドン
オーガ入り以外に出すと襷を一旦読みされる(ってか俺ならする)ので要検討枠
重い
俺のザシアンより速いザシアン→勝てない
瞑想オーガ→降参
ゼクロム→龍舞されたら誰も勝てん
キュレム→上に同じ
黒バド→イベル入りに出すなよな〜
サンダー→😭
まとめ
欠陥構築
これから色々いじって頑張ります
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