なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

【単体考察】HDまもみがラプラス

f:id:teya_dayoo:20210912225820j:plain

@残飯 ちょすい 穏やか

つのドリル/フリドラ/みがわり/まもる


調整

235(236)-×-103(20)-105(0)-161(252+)-72(0)


H-4n-1で振れるだけ

残飯最大効率は耐久落としすぎるから無し

D-対サンダー性能を上げるために特化

B-残り


Hを残飯最大効率にし、残りをCに回すとH振りサンダーが乱数で2発で落ちるようになるが乱数なので微妙

羽連打に対して「なんか受かってなくね?」感を出すことは可能

てかドリル打つか



意図等

オーガ軸に対して前期の自分の構築で補い切れない部分の補完として考察した

拘ってるオーガは地面と合わせて見ることができ、ナットレイ、サンダー、ガブリアス等は普通に殴り合って勝てる

受けループにも多少強い

ゴーストタイプが環境から死滅したので一撃技はドリルでいいと思う



採用しなかった理由は一撃技打ちたくなかったから

前期はマグスト当てる前提の立ち回り多かったから構築に一撃技入れるメンタルの余裕は無かった