2ヶ月同じ軸触ったので一応まとめておきます
構築経緯
・展開使ってて初手暴風が死ぬほどウザかったのでミラコから構築をスタート
構築を対面に寄せることで回復の必要が無くなったので襷を持たせてどの対面にも出落ちするがないようにした(みがわりだけ無理)
いかちょうレヒレにも石→ミラコで対面処理できる
・次にステロ展開から通して一番強い枠としてを採用
技構成は火闘飛普だったがその他のポケモンでドヒドイデを倒せなかったので普→超
・次に初手に出てくるサンダーやラオスの牽制やドラパの誘殺、エスバサンダーへの削り枠として鉢巻を採用
S19は鉢巻の通りがよかったがS20前半は通りが悪くなったので弱保羽龍舞に変更した
しかし、弱保が機能する場面が少なくカバサンダーウツロナットみたいなのにボコられ続けていたのでそれに強いラムに変更
・レヒレがありえんほど重かったので
と合わせることで択次第だがスカーフレヒレ展開にステロ+削りを入れることができ、実質誘殺のような形でカモっていた
・積ませに強く対面構築に適当に投げて無難に強い枠として
ドヒドイデも倒して欲しかったので意地お札で採用
受けルはをドヒドで見ているためワンエースで選出しても崩すことができた
・物理しかいなかったので特殊受けを選出させる枠として
S19はHCで採用していたが身代わりサンダーがあまりにも多く初手に投げられる為後発からケアが効くHDスピスワに変更
この枠はスカーフアーゴヨンだったりメテビカグヤだったりした時期もあったがポリ2に落ち着いた
@襷
207(252)-130(0)-145(172+)-×-121(84)-58(0-)
クイタン/欠伸/ステロ/ミラコ
いかちょうやビックリ草原等にも石展開もしくは1:1以上取るための構成
初手の置きやすさ故にだいたい初手に置いていたが鉢巻ラオス合わせられてイライラしてたので終盤はあまり初手に置かなかったので選出率は低かった
オボンや食べ残しが欲しいと思ったらタイミングは無かったし、襷で助かった場面の方が多かった
@食べ残し
181(252)-114(0)-201(252+)-×-136(0)-22(0-)
ジャイロ/やどりぎ/はたき/まもる
ポリドヒドとか厚底に押したかったのではたき
選出率は一番高かった
重めなミミッキュに強い
@ラム
183(132)-202(236+)-116(4)-×-121(4)-117(132)
滝登り/ウイング/龍舞/羽
エスバサンダーへの詰めとして入れたが役割対象に機能しなかったため出せば勝ててた試合もあまり出せなかった
対ランドロスへの性能をもっと評価出来ていればもっと活躍させれたかもしれない
技構成は役割対象であるカバルドンを誘殺できたため正解だった
@命の珠
火炎/膝/飛び跳ね/思念
155(0)-184(252+)-95(0)-×-96(4)-171(252)
意地でもカグヤ抜けてるので意地
ドヒドでエスバを見てそうな構築には積極的に出しボコってた
最終日意地ミラーで同速負けしたので陽気の方が良かった
@輝石
トラアタ/レイビ/スピスワ/再生
191(244)-100(0)-110(0)-135(76)-152(188)-58(0-)
最遅
S操作による詰め筋の確立は強かったが、スピスワあったから勝てたみたいな試合は少なかったので要検討枠だった
総括
結果としてS19の方が上であり、今見返したらS19の構築の方が強そうで悲しくなった
環境に合ってない変更が多かった(というか終盤からやり始めたせいで4桁にしか生息してないポリドヒドを意識しすぎた)ので真面目にやるときは順位は高いとこに置いとくのが良いかなと思った
終盤増えた(中盤は上位に結構いたらしい)ミトムナットピクシーも順位が低いせいでメタの意識を向けられなかった
TN Ness
最高200×
最終500位
来期はいつも通りやる気起きたらやります