組んだ構築の要点とか置いときます
軸
ラグorランド展開
イベルでダイマ
ザシアンで詰め
補完
チョッキオーガの気配を感じたらトドン
受けに投げるドラパ
珠控えめCS
最速ザシアンを+1で抜くため準速
剣最速habs
あるみっくすさんのやつ
イベルと合わせて崩しきれなかったら負け
襷陽気AS
技構成は二位のやつ
調整はだるいので直してない
おぼんHbd
サンダーの珠ジェット耐え
初手置きして負けなさそうな時のみ投げる
残飯
長濱さんのやつ
チョッキオーガのみイベルで崩せないので気配を感じたら投げる
鉢巻
受け、崩壊
・トドン入りに出てくるオーガは球か残飯なのでトリトドンがあまり機能しないことが分かった
・イベザシミラーはザシアンが最速のお陰で負けることが無いので一番パワーの出る選出をする
・ドラパの枠を鉢巻ラオスに変更するかも
3/18
・アッキサンダーの展開に対して不利サイクルになってしまうので襷ランドの枠を要検討中
・ラグザシイベルまでは固定として補完を別のポケモンや型で試したい
3/19
ーーーーーーーーーーーーーーー
剣/珠/盆/残/襷/秋
・要点
アッキが大量発生していたのでステルスロック()+剣舞で崩しを狙う
こちらのが最速のためミラーで強気に剣舞を押すことができる
が身代わりアッキに弱いため展開で負けないために地震の枠を「いやなおと」に変更
ヌオーを崩すときにも使えて良い
アッキサンダーの枠が諸説すぎるがしっとりくるポケモンがいないので要検討
順位溶けて萎えたので新しく構築思いついたらやります
3/22
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終日
剣/珠/おぼん/ゴツメ/鉢巻/食べ残し
ほとんどパクリなので調整や役割等違うところ以外割愛
意地
巨獣/インファ/ワイボ/剣舞
HB-きょじゅうせっかを13/16耐え(H実数値191)
S-186
A-残り
D-あまり
ホウホウやディアルガなど願望で突っ込んでくるやつらをマジレスする
剣の舞は壁展開や日ネクに圧力をかけたりステロと合わせることでサンダーを処理できるので使い勝手は良かった
控えめ
C-特化
HB-巨獣と珠耐える
S-残り(実数値140)
かっこいい
腕白
Hbd-雰囲気振り
石を巻くブス
ゴツメ
放電/暴風/熱風/こらえる
HB-ザシアンのじゃれ耐え
C-たくさん
対面選出におけるザシアンだけの処理ならアッキじゃなくてもよくね?って思ったのでゴツメ
あんまり出してなかったし対面選出が多かったのでダイマターンの管理ができるこらえるを採用できるゴツメは間違いでは無かったと思う
ガマゲロゲやホウオウに少し弱くなるのは残念だった
意地
きょうだ/インファ/エジッ/つばめ
AS-振り切り
受けを崩すほか日ネク入りに対してもイベルでダイマを切ったあとに日ネクに切り返されるのを防げる
カバルドンやトリトドンでも欠伸を入れることが出来るがラムのみをケアしきれないのでウーラオスでも選出がまとまる時に選出した
身長
まもるを押さなかったので最終日にうずしおに変えたが一回も当たらなかった上にれいどを食らって死んでった哀れなポケモン
反省
イベザシが逆風でした
ポケモンが下手になってました