なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

剣盾まとめ

 

かりやです!

剣盾ランクマッチ終了ということで3年間を記事にまとめたいと思います!

 

戦績

最終2桁×4

最終レート2000↑×6(うち2100↑×2)

 

全てのシーズンの感想まとめると長くなるので印象が強かったシーズンについてまとめようと思います

 

 

S7 38位(2076)

耐久振り鉢巻ヒヒダルマがあまりにも環境に刺さりすぎてて面白いように勝てたシーズン

チキンレースしてたら勝手に順位が上がっていき過去最高順位を大幅に更新した結果で終わることができた

ポケ勢と絡み始めたのもこの時期から

人脈もフォロワーもない俺を窓に拾ってくれたあらたまさんにはずっと感謝してる

 

S8 24位(2150)

ジバコイル+ウオノラゴンがまたしても環境に刺さりすぎていたためインフレしてても全然気にならないくらい勝てた

最終日にばろりん®︎が100位台から当たってきたり(動画あり)、ラスト一戦で倉本蘭がチョボマキ入り受けループで10位台から当たってきて交代読みして勝ったのまだ覚えてる

一番楽しかったシーズン

 

S16 65位(2052)

禁伝のパワーが高すぎるのとサンダーの型が多すぎて安定して勝てなくてイライラしてた

構築に自身はなかったため、多分一番運が良かったシーズン

 

S19.20

並びが好きで、2シーズンずっと同じ並びで型だけいじりながら戦ってた

両シーズンとも最終日深夜に1桁チャレンジをしたが爆発したのを覚えてる

S19は1桁チャレをナインさんに止められ、S20は最終日付近でくろこさんに3回当たったのを覚えてる(1-2)(敗北者)

2桁で保存しなかっただけ成長できたとは思うが勝ちきれない弱さを実感したシーズンでもあった

出来ることならまたこの並びで冠環境を遊びたい

 

S21 58位(2111)

「今期はインフレしそうだから21乗せやすいぞ!」って聞いたので最終日の10日前くらいから始めた覚えがある

ちゃんと21のせれて嬉しかったが、ヒードランがマグストをほとんど外さなかったため、反動が怖すぎて保存の道に走った

 

S22〜34 ポケユナ

ポケユナがリリースされてからは剣盾ランクマは遊ばなくなりましたが、ユナイトの方でも少しは暴れられたので後悔は無いです

 

 

総括

おいかりや❗️S8の順位まだ更新できてないってマジかよ❗️笑笑みたいなことは悲しくなるので言わないでください…

目標の最終1桁は9世代に持ち越しとなりましたが、モチベが続く限り頑張りたいと思います

9世代ランクマッチでまた会いましょう

 

 

 

 

 

おわり