なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

S14反省文

溶かしたのでサブで更新

反省ができる→伸び代がある

 

1.構築経緯

・なにをしても勝てなかったので上位勢の並びをパクるところからスタート

・a.イーユイの感触があまり良くなかった b.タケルライコ+ランドロスのようなサイクルの増加 c.初手のブリジュラスに対して投げれる火力が欲しかった

以上の3点から、マジで急に天から降ってきた氷テラバ型破りドリュウズを採用

・鉢巻パオの通りが明らかに悪かったので玉に変更、増えていたアロキュウ+ランドロス+トトロの様なサイクルにイージーウィンを取れるように毒テラバーストに変更

・完成❗️やったね😊

 

 

2.個体

レンパに乗ってる情報はめんどいから割愛

・調整

AS-振り切り 端数覚えてない 準速

耐久降るとこ無かったので振り切り

 

・備考

毒テラバはアシレーヌ、オーガポン、アロキュウなどが並んでる時も臆せず出せるのが良かった

ミラーでのジャンケンに自信がなかったので選出率は低かったが、出した試合は活躍してくれていた

終盤ハッサムに負けまくったので炎も検討するべきだったかも

 

・調整

CS-振り切り H4 最速

耐久振りたかったけど何にも妥協できなかったので振り切り

・備考

有利対面作った時のステラバがマジで強かった

構築の性質上、テラス確認で一回引けるという点とも噛み合ってた

初手のオーガポンをステラパワージェムでワンパンしまくっていたが、H振り切ってると乱数なので多分運良かった

 

・調整

HB-振り切り D4 ずぶとい

ウーラオスをしっかり受けて欲しいため振り切り

・備考

電気パオに泣かされる毎日でした

悪ウーラに安定する点だけは強かったと思う

 

・調整

H204 A52 B252  のんき

16n-1

あんまり考えてない

・備考

オーガポンに安定するのは良かったが、パオジアンにテラス無し氷柱で何回も負けるポケモンだった

ウーラオスも霊悪に対して怪しくて、水にはテラス切られたら押し切られるので難しいポケモンだと思った

 

・調整

H252 A4 B44 D204 S4 なまいき

なんかのなんかを2耐え(忘れた)

・備考

こいつがS0じゃなくてあくびガチグマに安定しなかったのが今季の敗因だと思う

あんまり当たらんかったから経験値積めんかったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

テラスは水が良かったけどカッコいいからドラゴンにした(テラピも時間もなかった)

 

・調整

AS-振り切り H4 最速

Hに4振ると186で偶数だが、調整直す時間がなかったのでボックスにあったやつそのまま

・備考

控えめに言って神

初手や、地面に受け出してくるカイリューランドロスをワンパンして気持ちよくなってた

特にランドロスを軸にしたサイクルは3桁帯に多かったので、カモにさせていただいていた

最速にすることで準速のイーユイやラオスの上から動けたりすることもあり、なんか勝って草を量産した

結果残せなかったから多分まだバレてないぞ❗️

 

 

3.おわりに

今期も最終日の13時に2ロム4000位スタートだったが、最終日やるためにお休み取ったのでぺちぺちやってたら結構いい感じのところまで来れた

個体を用意する時間の余裕さえあればもうちょい勝ててたと思うと悔しい、30日までの俺が弱すぎる

最終日は立ち回りの強さだけで拾った試合がいくつもあるので、なんでそれが今まで出来なかったんだって感じだ…

上位のディンルー入り使ってる匿名TN、マジで立ち回り強すぎて一回も勝てんくて壁を感じた

負け込んでる時ランドロスとあんまりマッチングしなかったので、流れってあるんやなって思いましたまる

一応svでは初21だけど剣盾で2回取ってるので潜って溶かしたことに後悔はない、むしろヒリヒリして楽しかったから良かった

来期は試験があるので多分出来ないね

 

おわり

 

 

 

最高レート:2103

最終レート:2018、329位