なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

S13反省文

あけましておめでとうございます

そしてS13お疲れ様でした


最終順位の方は分かってないですが溶けたのでどうでもいいです

構築はサブとメインで別々の物を使い、両方レート2000「は」達成しましたがそれより上にはたどり着けませんでした

なので、本垢で構築記事として公開するより反省文という形で残し忘れないようにしたいと思います


構築1

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コンセプト:f:id:teya_dayoo:20210101091313p:plainf:id:teya_dayoo:20210101091322p:plainから展開し高火力エースを裏から通す、初手からエースを投げクッションと共にサイクルを回し数的有利を取りつつ裏の2体目のエースの一貫を作る


個体メモ:採用した順に

f:id:teya_dayoo:20210101091544p:plain 呑気 H244 B252 D12

構築の原点

電磁波によるS操作性能とf:id:teya_dayoo:20210101092254p:plainへのストッパー性能と初手の置きやすさを評価して採用

なによりf:id:teya_dayoo:20210101092243p:plainを採用しなくて良くなるのが一番の採用理由だった

電磁波を入れた後上からボルトチェンジをしてしまうのが弱い点だったが、立ち回りでケアできる範囲だったので気にならなかった


f:id:teya_dayoo:20210101092113p:plain 臆病 CS252 D4

初めは拘り眼鏡を持たせて非ダイマ時に火力と耐久を落とさずに殴れるようにしていたが、球が余ったので変更

一番選出した

無難に強かった


f:id:teya_dayoo:20210101092509p:plain 陽気AS252 B4

f:id:teya_dayoo:20210101092543p:plainとのシナジーが高かったため採用

終盤は最速f:id:teya_dayoo:20210101092814p:plainやスカーフf:id:teya_dayoo:20210101092827p:plainが増えてきていたので通りが悪くあまり選出しなかった


f:id:teya_dayoo:20210101092933p:plain いじっぱり AS252 B4

スイープ役

重めなf:id:teya_dayoo:20210101093011p:plainへの回答

少し削れたf:id:teya_dayoo:20210101093051p:plainを倒せる


f:id:teya_dayoo:20210101093155p:plain 呑気 覚えてない

最遅、c+1ポリ2のダイアタック確定耐え

f:id:teya_dayoo:20210101093320p:plainとずっと悩んでいたがクイックターンが強い(小並感)からこちらに変更


f:id:teya_dayoo:20210101093144p:plain AS252 D4

元々はf:id:teya_dayoo:20210101093506p:plainだったがあまりにもメタられすぎており、少しでも通りのいいf:id:teya_dayoo:20210101093537p:plainに変更

ジェットが無いのが弱かったが他の技がないのも弱かったので最終的にはこの技構成になった


使いたいポケモンを使えてよかったが結果がついて来なかったのは自分の力量不足だと思うので改善していきたい

使いたくないポケモン使って負けるよりマシだった


TNかりや

最高2030(12/29)  最終4桁



構築2

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コンセプト:4桁から順位を上げる


書くのめんどくなったので割愛

それほど魂込めて作ってないし。。

見ればわかると思うが選出じゃんけんを仕掛けるだけの構築なので上振れ全開の時は↓のくらい勝てた

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最終日メインが溶けたので上振れにかけて1時頃から潜ったが上手く勝ちきれず2000前後をウロウロし最終的には2000すら残らないという悲惨な結果に終わってしまいました


TN Wenders 最高203X 最終3桁


S14は萎えモードから復帰したらやり始めます