なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

S15

並び

f:id:teya_dayoo:20210227165548p:plainf:id:teya_dayoo:20210227165557p:plainf:id:teya_dayoo:20210227165627p:plainf:id:teya_dayoo:20210227165640p:plainf:id:teya_dayoo:20210301053537p:plainf:id:teya_dayoo:20210301053545p:plain


コンセプト

相手の崩しを流し、こちらの崩しを通す

数的有利を取り、高い数値を生かした受けで詰ませる

対応範囲を広げ勝てない構築を減らす

構築全体の命中率を上げることで運負けの回数を減らす



f:id:teya_dayoo:20210301053628p:plain@珠 219-×-116-200-138-171

大魔法/ヘド爆/マジフレ/再生

有象無象のダイマックスへの圧力、カイオーガへの最低限の受け

禁伝以外のほとんどのポケモンに対面で負けない上に受け出しから勝てるスペックの高さを評価して軸にした


f:id:teya_dayoo:20210301053953p:plain@残飯 193-121-170-×121-93

ヘビボン/地震/宿木/まもる

ダイナとの相性補完の良さを評価して採用

鋼地面の範囲で要塞化して詰ませる

まもるによるダイマ枯らし、HP管理ができる


f:id:teya_dayoo:20210301054318p:plain@ラム 165-197-110-×-100-157

地震/空飛/剣舞/雪崩

だいまして強い枠

死に出しからしか展開できないのが弱かった


f:id:teya_dayoo:20210301054656p:plain@奇跡 325-×62-55-132-96

投げ/産み/捨てろ/電磁波

クソハゲピンク茄子

オーガ入りや黒バド入りに投げていたが身代わり黒バドに一生カモられて爆散した試合の方が多かった

調整先は覚えてない


f:id:teya_dayoo:20210301054932p:plain@スカーフ 

一番出さなかった枠

ザシアンはワイルドボルト切りならカグヤで見れていたため他のポケモンで良かったが思いつかなかった

ゼクロムやブラックプペル入りには出した


f:id:teya_dayoo:20210301055108p:plain@オボン 171-×-106-129-96-191

ボルチェン/挑発/碇/怪電波

こっこ

怪電波でラプラスカモったりいかちょうで展開阻止をしたりしていた

こいつのお陰で壁展開や日食ネクロ軸、受けループには高い勝率を保てたと思う



まとめ

各禁断に対してそれぞれ固定選出が組めていたため立ち回りと運次第で勝てていたと思うがどっちもダメ〜〜(cv:トムブラウン)だったため解散

被弾回数の多いサイクルは急所でイライラするため二度と使いません

来期は忙しいためやる時間は限られるがその中でも頑張りたい