なろう系主人公になりたい

単体考察とか弱かったシーズンのまとめとか

S15〜S17まとめ

まとめ書きます。

竜王戦ルールは冠環境から禁止伝説級が追加されて、プールが広がり勝てる構築を組むのが難しいルールだと感じました。

追加されたのがポッポとかキャタピーなら環境に影響は無いのですが、パワーが高く明確な有利振りがある禁止伝説級が参戦し、しかも一匹までという制限が付いていたことによりマッチングの時点でジャンケンになっていたと感じました

このジャンケンがとても嫌いで、どこまで構築を煮詰めても不利な構築や切ってるポケモンと当たると一瞬でサイクル不利になったり対面から2体以上持ってかれることも良くあり、立ち回りで捲れない範囲が広いことがとても不快でした

順位差マッチで不利構築を引いて負ける時の不快感やばいです

広くなったプールに対応できて無いと言えばそこまでですが、逆に全対応出来ている構築知りたさありますよね笑


構築組むのマジで下手なので、やると決めたシーズンは死ぬほど潜って構築探します

精進します


TN Wenders 最終4桁